« 文化祭のクイズ(その10) | トップページ | 36回近畿大会(その43) »

2016年10月 9日 (日)

36回近畿大会(その42)

 オールスター感謝祭でデータ放送のクイズによるプレゼントをやっていましたが、これ、オープニングクイズに全問正解したら、一番上の賞品に応募できる点数になりますね。逆にいうと、もはやこれ以降はほとんどクイズをやらないということを示しているのではないか。

 それでは近畿大会です。終わりかと思ったら、ここで敢闘賞の発表があるというのです。各府県の上位30チームの中から選ばれるそうです。
 加古川東、須磨学園、長田、灘、灘。同じ学校が複数でもいいのか。智弁和歌山、和歌山北、智弁和歌山。県によってチーム数が違うこともわかりました。全体から選んでいるようです。比叡山、比叡山、比叡山。滋賀は全部同じです。畝傍、奈良、東大寺学園、桃山、福知山、洛南、八尾、清教学園、大阪女学院。
 そしてこれらのチームには、アンケート用紙が渡されているという情報が入ってきました。つまり21世紀枠をこの中から選ぶのです。この後、恣意的。

|

« 文化祭のクイズ(その10) | トップページ | 36回近畿大会(その43) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/64318610

この記事へのトラックバック一覧です: 36回近畿大会(その42):

« 文化祭のクイズ(その10) | トップページ | 36回近畿大会(その43) »