« 19回全国大会(その9) | トップページ | 19回全国大会(その11) »

2016年10月20日 (木)

19回全国大会(その10)

 「ダウンタウンDX」の3時間スペシャルを前に、読売テレビでは深夜に「過去1000回分の名シーン大公開」という番組をやっていました。ということは、ダウンタウンDXがクイズ番組だった時代の映像もあるのかと思って録画しておいたのですが、どうやらスターの私服だけを集めたもののようです(まだ見てない)。あの番組が何らかの事情で一時クイズ番組になっていたことを知る人はもう少ないでしょうね。1人の芸能人に五十音のそれぞれで始まる言葉を答えさせて、何と言ったか当てるクイズがおもしろかったんですけど。

 それでは19回全国大会です。

――――(ここから当時の引用)――――

 夜まで歩き続ける覚悟で、まずは「ゆりかもめ」の1日乗車券を買って乗り込みました。歩き始めるスタート地点をどこにするか。と思いながら車窓を見ていると、いきなりあるものが目に入りました。日本テレビの中継車です。なに! 急いで次の駅で降りて歩きます。すると、先ほど私の目の前を去っていったバスが止まっていて、高校生の姿があります。準決勝どころか、こんなにあっさり昼間の準々決勝を見られることになるとは。何の情報もなく行ったところで収録をやっていたのは19回目にして初めてです。
 
――――(ここまで)――――

 これまで、勘だけで行った場所はすべてはずれていました。やはり何らかの根拠がないと動いてはいけません。その後、21回でも何の情報もなく同じ場所に行ったら全国大会の決勝をやっていたことがあります。しかし私がたどり着いたときにはすでに収録が終わっていました。

|

« 19回全国大会(その9) | トップページ | 19回全国大会(その11) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/64373696

この記事へのトラックバック一覧です: 19回全国大会(その10):

« 19回全国大会(その9) | トップページ | 19回全国大会(その11) »