« 気が乗らないが書く | トップページ | 文化祭のクイズ(その2) »

2016年9月14日 (水)

36回地区大会の番組(その4)

 T1200という、Tシャツプリントサービスで、「宇宙縦断ウルトラクイズ」というキャンペーンをやっています。○×クイズが3問あって、それについてツイートするというものですが、ロゴがちゃんとアメリカ横断と同じになっています。結構頑張って作った感じのサイトになっています。

 それでは地区大会の番組です。会場ではよく聞こえませんでしたが、一時兼務だった松井玲奈を含めると答えが変わっていたことがわかりました。
 永野が出てきます。「ラッセンが好き」のところで、関東以外の会場もすべて盛り上がっているかのように見せかける編集をしています。そしてゴッホの問題です。ここで四国の流れ星が映ります。結局、出題順は違いますが1問目の「日本一高い山は富士山である」以外は全部放送されました。

 ここでCMです。9月9日はクイズの日で、19時の超問から高校生クイズの23時台までキーワードクイズがあるというのですが、読売テレビや中京テレビなどでは19時台の放送がないのにどうするんだ(結局、最後の文字を発表する段階まで、他の文字もちょっと見せていた)。

 今回は大半の地区が屋内ですが、屋外の高校生の映像の方が多く使われているように見えます。この後、やることやってる。

|

« 気が乗らないが書く | トップページ | 文化祭のクイズ(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/64200709

この記事へのトラックバック一覧です: 36回地区大会の番組(その4):

« 気が乗らないが書く | トップページ | 文化祭のクイズ(その2) »