« クイズを明かさぬ事前番組(その4) | トップページ | クイズを明かさぬ事前番組(その5) »

2016年7月 4日 (月)

ニュースクリップ(その7)

 今日は日本テレビの実験番組枠で「思い浮かべる!?」の第2弾をやっていました。第2弾をやるほど評判がよかったのか? 単に「クイズ100人に聞きました」を劣化させたようにしか見えませんでしたが。むしろ前回は赤江珠緒がラジオでしか見せないポンコツを発揮するところに頼っている感じがしました。今回は「珠ちゃんが思ったことを言ってください」というのだけ文字にして出したり(全員に同じことをさせる番組だろ)、前回の赤江が言ったのと同じ単語を別の出演者が使っていました。これを次にゴールデンにもっていったりしてもうまくいかないと思います。

 それではニュースクリップです。クイズの知識はつけようと思って勉強したのかと聞きます。これに対して、普段からアンテナを張っているといいます。今回も、こんなラジオのスタジオに入ることはないので、得るものはいろいろある。例えば、ラジオのスタジオのマイクについている、雑音を拾わないための丸い網みたいなやつの名前を後で調べようと思うと言います。
 それで荒川がスタッフに「これ何ていうんだっけ」と聞いても誰も答えられません。関係者であってもこの程度のものです。なんとかスクリーンと言っています(正しくはウインドスクリーン)。これからどこかのクイズ王番組で出るかもしれません。

|

« クイズを明かさぬ事前番組(その4) | トップページ | クイズを明かさぬ事前番組(その5) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/63866347

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースクリップ(その7):

« クイズを明かさぬ事前番組(その4) | トップページ | クイズを明かさぬ事前番組(その5) »