« 36回近畿大会(その1) | トップページ | 36回近畿大会(その3) »

2016年7月29日 (金)

36回近畿大会(その2)

 あるブログにこういうことが書いてありました。

――――(ここから)――――

 今日、長男が野球部のお友だちと「高校生クイズ」の地区予選大会に出かけていきました。
 野球部だったのでこの時期は部活が休めず、「高校生クイズ」には今まで参加できませんでしたが、今年は残念ながら野球部を引退したので、初めて参加出来ました(^_-)。
 「自慢できることは?」というエントリーシートに、長男は「母親が第二回大会で全国優勝していること」と書いたそうです(^_-)。
 
――――(ここまで)――――

 それでは近畿大会です。会場は大阪城の西の丸庭園です。近畿大会で大阪城を使ったのは意外にも過去に2回しかありません。私は第2回の近畿の決勝でこの辺を走りました。
 番組サイトには、大手門から入ってくださいと書いてあったので、私は他のところから入ろうとしたら、大手門からしか物理的に入れないのでした。これで30分近くロスしました。高校生クイズ会場の案内看板が立っていますが、昨年まではこれを1枚または2枚しか用意しなくてよかったのに、今年は11枚作ったのか?
 高校生は必ずスマホの登録画面を見せて入ることになっています。一般客は入れないのか? と思ったらここは入場券を買う必要があったのでした。200円です。ところが受け取った入場券の番号を見ると、「No 022221」。次だったらすごいゾロ目だったのに! この後、宣伝。

|

« 36回近畿大会(その1) | トップページ | 36回近畿大会(その3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/63980496

この記事へのトラックバック一覧です: 36回近畿大会(その2):

« 36回近畿大会(その1) | トップページ | 36回近畿大会(その3) »