« 日本人の質問(その80) | トップページ | 17回四国岡山大会(その2) »

2016年7月 9日 (土)

17回四国岡山大会(その1)

 「にっぽん縦断こころ旅」。水曜日の放送では、バスの停留所名を言った瞬間に火野正平がボタンを押そうとしたら先に音が鳴って、「オレより先に押した人がいる。こういう場合答えられないんだよね」。今日の放送では手紙を読む前に行き先を予想して当てて、「今ここでピンポンピンポンピンポンピンポンといってますね」。チャイムの音がSEで入ります。

 それでは今回は、今年と同じように予選会場をフェスのようにすると言っていた17回の四国岡山大会です。

――――(ここから当時の引用)――――

 以前私は、「今年はもう予選で海は見えない」とか「四国でも勝者がミニ列車に乗る」とか書きましたが、これは四国の会場が13回と同じ別子マイントピアだという情報を得ていたからです。某クイズ研のホームページを見ると、マリンなんとかと書いてあったので「マインとマリンを間違えてるな」と思っていました。が、新居浜に着いたら念のため地図を調べました。そしたら「マリンパーク新居浜」というのが新居浜港の隣にあります。新居浜港には5カ月前に来たばかりですが、気づきませんでした。街の案内図では名前がシールで貼ってあったので、できたばかりのところでしょうか。
 
――――(ここまで)――――

 マリンパーク新居浜の一部が開業したのは、この前年であることがわかりました。
 当時は高校のクイズ研で掲示板で独自の情報を発信しているところがありましたが、今はそういうのはあるのでしょうか。

|

« 日本人の質問(その80) | トップページ | 17回四国岡山大会(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/63888754

この記事へのトラックバック一覧です: 17回四国岡山大会(その1):

« 日本人の質問(その80) | トップページ | 17回四国岡山大会(その2) »