« ニュースクリップ(その5) | トップページ | ニュースクリップ(その6) »

2016年7月 1日 (金)

クイズを明かさぬ事前番組(その3)

 今週の「月曜から夜ふかし」で、高校生クイズの募集の文字が出ていました。以前は「笑点」が早かったと思いますが、最近は見ません。今はこんなものを見かけなくても自分でネットで申し込めばいいから楽なものです。私のときは、4月末ぐらいから巨人戦中継の5回ぐらいのところを注視しないと高クイ応募情報を入手することはできませんでした。

 それでは事前番組です。今回もクイズ王子・クイズ姫を探した後に○×クイズをやります。問題は「野球の夏の甲子園と高校生クイズの両方で全国制覇した高校がある」。昔はよくこういうデータが使われました。他にも、同じ年の夏の甲子園と高校生クイズの両方の県代表になった学校があるとか、同じ年に夏の甲子園と高校生クイズで同じ県の学校が優勝したことがあるとかがあります。

 次はダンス部に橋本環奈似がいると言われます。「果たしてその素顔とは」でCMです。CMの中で、関東大会に超特急が来ると言います。なんで本編では言わないんだ。番組を作ってから決まったのか。
 CMが明けて、これは結構似ています。これまでのそっくりさん企画で最も似ているのではないか。他校の人がツイッターで「広尾の橋本環奈と写真撮った」とか流しているらしい。この後、覆面マッチ。

|

« ニュースクリップ(その5) | トップページ | ニュースクリップ(その6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/63851325

この記事へのトラックバック一覧です: クイズを明かさぬ事前番組(その3):

« ニュースクリップ(その5) | トップページ | ニュースクリップ(その6) »