« 17回四国岡山大会(その2) | トップページ | 17回四国岡山大会(その4) »

2016年7月11日 (月)

17回四国岡山大会(その3)

 昨日TBSで14時から「EYEQパーク」、15時から「クイズ!頭脳ドクター」と、2本続けてクイズの実験番組をやっていましたが、どちらも宣伝文句が「知識も学歴もいらない」です。一般の視聴者は、そういうクイズだと「じゃあオレも答えてみるか」と思うのか? 逆にバカにされている気がするのですが。画面にテロップを入れまくるとか、レベルを低い視聴者に合わせないと数字を取れないという考えとつながっているんでしょうね。

 それでは17回四国です。

――――(ここから)――――

 新居浜駅からのピストン輸送のバスの乗り場を見ると、やはりマリンパーク新居浜と書いてあります。会場まで片道500円、往復800円。しかし地図を見ると、隣の多喜浜駅からなら歩いて行けそうです。新居浜から多喜浜への列車で、昨年の優勝チームと乗り合わせました。多喜浜からもバスはありましたが、私は30分ぐらいかけて歩きます。
 私が四国に入ってからも大雨が続いていました。新居浜へ向かう特急の中で「運大王のときに参加者は残っているのか」とか「佳苗と谷口崇はレインコートを着て歌うのか」とかいろいろ考えていたのですが、私が歩き出したころから雨は上がり、クイズ開始時点ではすっかり青空が広がって暑すぎるくらいです。

――――(ここまで)――――

 この回から演出の都合により本格的に応援ソングが始まりましたが、当時はよく知られていない人が全地区を回っていたことがわかります。佳苗はこの前年に高校サッカーのテーマソングも歌っていたんですけどね。

|

« 17回四国岡山大会(その2) | トップページ | 17回四国岡山大会(その4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/63898557

この記事へのトラックバック一覧です: 17回四国岡山大会(その3):

« 17回四国岡山大会(その2) | トップページ | 17回四国岡山大会(その4) »