« 21回関東大会(その5) | トップページ | 21回関東大会(その7) »

2016年6月 5日 (日)

21回関東大会(その6)

 昨夜のケータイ大喜利で、「『人の話を聞かないやつ』ベスト3! 3位:不良 2位:頑固者 1位:クイズ王」。話を最後まで聞かないでボタンを押さないといけないということか。

 それでは21回関東です。

――――(ここから当時の引用)――――

 第1問・第2問、圧倒的多数が選んだ答えが正解でした。最近、関東大会はいつもこのような状態になります。○×は運といいながらここまで研究は進んでいるのです(全然関係ないが、totoもあれだけ研究されて当せん金額がここまで低くなるというのは、主催者は予想できなかったのだろう)。

 ここで日本テレビの新人アナウンサー4人が出てきて敗者復活を要求します。鈴木アナが出した条件は、正解が21ある問題を出して、4人が答えられた数だけチームを復活させるというものです。出された問題は「これまでのサミット開催都市は?」結局、20チームが復活することになって、抽選が行われました。

――――(ここまで)――――

 このころ、totoの史上最低当せん金額が出ていて、全試合当てても数千円でした。純粋に運ではなくある程度結果が予想できるとこうなるということで、toto廃止論が高まっていましたが、BIGが始まって何億円の当せんが出るようになると売り上げも急増して廃止論は一切消えました。

|

« 21回関東大会(その5) | トップページ | 21回関東大会(その7) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/63733441

この記事へのトラックバック一覧です: 21回関東大会(その6):

« 21回関東大会(その5) | トップページ | 21回関東大会(その7) »