« 21回関東大会(その10) | トップページ | 21回関東大会(その12) »

2016年6月10日 (金)

21回関東大会(その11)

 エコノミクス甲子園の賞品の始球式は、京セラドームのオリックス戦ですが、一昨年は8月、昨年は5月の試合でした。今年はいつなんでしょうね。今の時期だったら、ファンキー加藤の謝罪が見られたのに(エコ甲優勝者の始球式は単独では行われない)。

 それでは21回関東です。

――――(ここから)――――

 おもしろいのは、わざわざ福澤アナの写真を入れて「ラルフよ! あとは任せたぞ」というふきだしをつけているのです。あとは放送日と公式ホームページのアドレスが書いてあります。「なんだろうSHOP」へ行ってみると、番組のストラップは売り切れたようです。

 さて、球場内に戻ると抽選会をやっています。といっても、もうスタンドにいる人はきわめて少ないので(初期のころに比べると、本当に敗者はさっさと帰るようになった)、抽選した番号を表示して「該当する人はあとで本部に取りに行ってください」というだけで終わりです。

――――(ここまで)――――

 21回で配られていたクリアファイルは、ラルフの巨大な顔が載っていて、隅に小さく「ラルフよ! あとは任せたぞ」という福澤がいるのです。これはなかなか目にできない貴重品だと思います。
 初期の関東大会では、負けても大半のチームが最後まで客席に残っていました。ウルトラクイズは最終回までそういう状態だったことを考えればわかると思います。それがどんどん高校生が淡泊になって、このくらいの回になると、決勝のころにはスタンドで1人1人数えられるぐらいしか残りません。

|

« 21回関東大会(その10) | トップページ | 21回関東大会(その12) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/63755493

この記事へのトラックバック一覧です: 21回関東大会(その11):

« 21回関東大会(その10) | トップページ | 21回関東大会(その12) »