« 21回関東大会(その8) | トップページ | 21回関東大会(その10) »

2016年6月 8日 (水)

21回関東大会(その9)

 テレビのバラエティ番組で「舛添知事も買っていた。『大人にはナイショだよ 超スペシャル版ひっかけクイズ』から全問出題」とかいうクイズ企画をやらないだろうか。

 それでは21回関東です。

――――(ここから当時の引用)――――

 3問目こそあまりに人が多くて降りられませんでしたが、4問目以降、鈴木アナはいちいち舞台を降ります。そして敗者にインタビューします。「新旧500円硬貨、新しい方が重い」という問題では、鈴木アナが参加者の財布をのぞいて回っています。そして走りクイズの準備中、また鈴木アナは球場のフェンスに張り付いて敗者と会話します。

 10問目のあと、鈴木アナが「さあ、きょうは表彰式があるぞ。地元東京で表彰式やりたいね」とつぶやいています。前の予選でもその前の予選でも、とても表彰式をやっている時間がなかったので、今度こそやるということか。本日は終わるのが9時になっても「うるぐす」には間に合うし。

――――(ここまで)――――

 このころはまだ、地区大会の後に表彰式をやる意志があったんですね。以前は代表になったチームはすべて最後まで残して、全員そろって表彰式を収録していました。よほど時間に余裕がないときだけ、遠い県のチームだけ帰して残りで表彰式をやりました。ただこのころすでに、表彰式をやるのが難しくなっていることがわかります。現在は終わったらどんどん帰して、勝ったチームを残して収録するなどという発想はまったくありません。

|

« 21回関東大会(その8) | トップページ | 21回関東大会(その10) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/63746807

この記事へのトラックバック一覧です: 21回関東大会(その9):

« 21回関東大会(その8) | トップページ | 21回関東大会(その10) »