« 16回関東大会(その12) | トップページ | 16回関東大会(その14) »

2016年5月 8日 (日)

16回関東大会(その13)

 金曜日のTOKYO FMの「放送作家ハイスクール!」の今月の講師がクイズ関係者らしいという情報が入ってきました。深夜の雑学番組というお題でリスナーから募集した企画を発表していました。2番目の「知りとり(ちりとり)」というのが非常によくできていて、すぐにでも実現できそうでした。再来週はクイズ番組の企画があるようです。

 それでは16回関東です。

――――(ここから当時の引用)――――

 ここで、その神奈川県の付近から、のこのこと出てきて栃木県の方へ向かおうとするチームがいくつかある。ディレクターが「自分の県の横断幕のところで移動しないと失格にすると言っただろ」と激怒して、本当にそのチームを失格にした。「○○しないと失格にする」という脅しはよく聞くが、本当に失格にするのを見たのは初めてである。確かに、この問題で栃木県も決まっていて、ちゃんと各県の
ところにいてくれないと、何チーム勝ったのかとかどの問題で間違えたのかということがわからなくて、運営ができなくなる。ただ、どうやらこれらのチームはおじゃマンモス関係らしくて、まとめて番組収録しているから自分たちには横断幕は関係ないと思ったのではないか(第1問の入場も特別だったわけだし)。

――――(ここまで)――――

 当時、スタッフの実名を書いて文句をつけられました。今はもう、何を書こうと私に近寄っても来ませんが。ところで、当ブログで現在は「クイズ関係者の放送作家」などと実名を書かなかったり、芸能人をすべて呼び捨てにしたりしているのは、私もテレビ業界の中の人というような雰囲気が文章に出ないようにするためです。QUIZJAPANのインタビュー記事を読んでいて普通は知らない人を「あれはあの○○さんなんですか!」などと書いてあると疎外感を覚えます。

|

« 16回関東大会(その12) | トップページ | 16回関東大会(その14) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/63598252

この記事へのトラックバック一覧です: 16回関東大会(その13):

« 16回関東大会(その12) | トップページ | 16回関東大会(その14) »