« 16回関東大会(その23) | トップページ | 16回関東大会(その25) »

2016年5月19日 (木)

16回関東大会(その24)

 今度の日曜日にようやく高クイの事前番組が放送されますね。ただし同時ネットの局は非常に少ない。こういうときだけは、中途半端な都会に住むより思い切り田舎に住む方がテレビ視聴環境がいいと思います(独自編成できなくて実質関東ローカルの番組を垂れ流すだけだから)。

 それでは16回関東です。

――――(ここから当時の引用)――――

>>バイトで紛れ込む方法はありませんかね?

 下を参照のこと。
>>フロムAで会場案内整理係スタッフの募集をやっていますね。見出しは
>>「恒例!あのクイズあのライブ!!」
>>ちなみに時間は7/30:8:30~16:30になってます。時給は800円。高校生は不可
>>です。参考まで!?

 以下の引用は、インターネット上の掲示板にあるクイズ研究会の書き込みなのですが、明らかにここの私の書き込みに対して書かれたものなので、ここでコメントさせていただきます。

>>4年前のバルセロナで岩崎恭子が金メダルを獲得した次の日の関東
>>大会にその問題が出たらしい。

 私は関東とは書いていません。ちなみにこれは中部大会で、明治村での「東京でハイカラファイアー帝都早押しクイズ」という、高校生クイズ史上最もわけのわからないタイトルのクイズで出たものです。正解が出たところで福澤アナが「つい昨日のことでした」と言いました。この問題は次の予選にも使い回されましたが、このときは福澤アナが「つい先日のことでした」と言いました。

――――(ここまで)――――

 当時、アルバイト情報誌に高校生クイズの募集が出てたんですね。現在もアルバイト関係のサイトを探すと、高校生クイズのアルバイトの情報はときどきあります。
 私はこのブログを書いていて、誰かに読まれているという意識がないのですが(壁に向かって話しているような感じ)、去年、エコノミクス甲子園のニコ生番組を見ていたら、「ホーム・アローン2」とか、私が書いたツッコミが画面にいろいろ流れていたので、読まれているのかと思いました。

|

« 16回関東大会(その23) | トップページ | 16回関東大会(その25) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/63653370

この記事へのトラックバック一覧です: 16回関東大会(その24):

« 16回関東大会(その23) | トップページ | 16回関東大会(その25) »