« 第10回エコ甲全国大会(その43) | トップページ | 第10回エコ甲全国大会(その45) »

2016年4月21日 (木)

第10回エコ甲全国大会(その44)

 「水曜日のダウンタウン」を途中から見たのですが、ダウンタウンのマニアのクイズで、早押しの音を例のに変えているかと思ったら、そういうことはしていませんでした。しかし後で録画を最初から見たら、全然違うコーナーで、ボタンを押す音を高クイ音に変えていました。

 それでは、関係者の方ですか、関係者の方ですか、エコノミクス甲子園です。いよいよ2位の表彰です。一休の人が「よく認識して賢明な選択をしていただいたと」。一休ギフトという5万円以上の旅行券です。
 優勝の表彰状を読むとき「第9回」と言います。スタッフが直し忘れたのか? このままあいさつがあって、倫理観を含めた全人格と、専門バカにならない幅広い深い常識を養ってくれといいます。ここで倫理観とか言うと、また皮肉かと思ってしまいます。

 毎年恒例の、オリックスバファローズの始球式の権利が贈呈されます。オリックスの人が、「昨年大型補強しましたが5位に終わりまして、ぜひどうすればいいかを考えていただきたい」。シティからニューヨークへの航空券が贈られます。これはJALじゃないのか。この後、将来を考えて。 

|

« 第10回エコ甲全国大会(その43) | トップページ | 第10回エコ甲全国大会(その45) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/63514504

この記事へのトラックバック一覧です: 第10回エコ甲全国大会(その44):

« 第10回エコ甲全国大会(その43) | トップページ | 第10回エコ甲全国大会(その45) »