« 第10回エコ甲全国大会(その44) | トップページ | 第10回エコ甲全国大会(その46) »

2016年4月22日 (金)

第10回エコ甲全国大会(その45)

 ここ数年、4月の最終日曜日に高校生クイズの事前番組第1弾がありましたが、今年はありませんね。例年、この時点で放送していたことがほぼ実際の予選のルールになっていたので、企画が固まっていたはずですが、今年はまだ決まっていないのかもしれません。

 それでは、関係者の方ですか、関係者の方ですか、エコノミクス甲子園です。マニュライフ生命の人からトロフィーが渡されます。英語でしゃべって通訳がいます。そして「将来を考えて」ということで優勝チームに名刺を渡します。

 次に育英奨学金対象者の発表です。今回から、エコノミクス甲子園の出場者の中から奨学金を出す人を選ぶというのです。ちゃんと大学を出るまで給付されるやつです。これ、相当すごくないか。優勝賞品のニューヨーク旅行どころではありません。次回以降、このうわさが広がったら、エコ甲の応募者が激増するかもしれません。
 ここで野中ともよの登場です。「お疲れさま。すごかった。見ている方がくたびれちゃった」。それ、去年も同じことを言ってなかったか? この後、毎回。 

|

« 第10回エコ甲全国大会(その44) | トップページ | 第10回エコ甲全国大会(その46) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/63519076

この記事へのトラックバック一覧です: 第10回エコ甲全国大会(その45):

« 第10回エコ甲全国大会(その44) | トップページ | 第10回エコ甲全国大会(その46) »