« 16回関東大会(その4) | トップページ | 16回関東大会(その6) »

2016年4月30日 (土)

16回関東大会(その5)

 今週の「ナカイの窓」はゲームスペシャルでしたが、これまでと同じように上重アナが進行に出てきました。仕事があるのが確認できました。

 それでは16回関東です。

――――(ここから当時の引用)――――

 あと、昨年の全国大会の決勝までいった法政第一高校の人が、予想通り人気が出てファンレターもたくさん届いたらしくて、ことしの事前は彼をずーっと追跡取材しているらしい。彼が第1問でどちらの答えを選んだか確認した。

 一方のおじゃマンモスだが、こちらは第3球場に集まっているのだが、やはりカメラは回っていない。YES-YESからNO-NOまでの4つの看板があって、最終的に決めた答えのところに並んで、みんなで入場する模様だ。最終的にここを出る時点でタレントが来て少し収録するのだろう。

 12時前になって、もはやギリギリで走ってきた人たちが、問題も見ずに適当な列に並んで入口をくぐる。中から角田アナウンサーの前説が聞こえてきた。声が震えている。「TVおじゃマンボウ」で放送されるだろう。

――――(ここまで)――――

 この前の回の全国大会で決勝で負けた人に超イケメンがいて、翌年は関東大会の最初からずっとカメラがついていましたが、結局第1問で、正解と思う方の敢えて反対に行くとかいう選択で、いきなり不正解になりました。
 以前は事前番組で西武第2球場を使って本編と別の企画を収録していましたが、このころはもうやらなくなっていました。今は第2球場自体がありませんね。
 角田アナは別の職種に異動して局に残る道を選びました。上重アナはどうでしょうか。

|

« 16回関東大会(その4) | トップページ | 16回関東大会(その6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/63556771

この記事へのトラックバック一覧です: 16回関東大会(その5):

« 16回関東大会(その4) | トップページ | 16回関東大会(その6) »