« 第10回エコ甲全国大会(その48) | トップページ | 16回関東大会(その2) »

2016年4月26日 (火)

16回関東大会(その1)

 こんなツイートが流れてきました。

――――(ここから)――――

小川一 ‏@pinpinkiri
今週のサンデー毎日・ベストセラー「京都ぎらい」の井上章一さんインタビューが面白い。女性が下着をつけるようになったのは白木屋デパートの火災がきっかけというのはウソで、防火責任を問われた会社の言い訳を大衆紙が大きく取り上たために誤解が流布したのだという。なるほど、さもありなん。

――――(ここまで)――――

 テレビで言われている雑学的なことを否定する話がちょこちょこ出てきますね。飯間浩明は「銀ブラはブラジルコーヒー」はウソという活動を続けていますし。

 さて、以前当ブログのコメントで、16回関東大会についての質問がありました。そういうことがあったかは私は覚えていませんが、当時の記録を載せます。

――――(ここから当時の引用)――――

高校生クイズのホームページの「ミス高校生クイズ」のところに中身が入りました。
また、今発売中の「FLASH」に、これに関連した写真が載っています。
事前番組の企画でやっているようです。


 関東大会の前日、西武球場へ行ってみた。すでに入口の上に掲げられた幕によって、第1問がオリンピックの問題であることが宣言されている。あの幕が落ちるとその奥に問題文が書いてあるのだろう。問題文は当日までセットしないかもしれないが。某スタッフに「宮島へ行ったんだって。で、島は見たけどリポートは書けなかったわけだ」と言われた。早くも前回の内容が広まっているようだ。

――――(ここまで)――――

 ミス高校生クイズって、中野美奈子が選ばれたやつですね。FLASHも買ったはずで、そこにも載ってるのか。
 あと、この回の中国大会は決勝が船上でもともと見られなかったのですが、私は場所がわからずに宮島に行ったのでした。

|

« 第10回エコ甲全国大会(その48) | トップページ | 16回関東大会(その2) »

コメント

白木屋火災での女性の下着着用はトリビアの泉で紹介されたのにそれじゃガセビアじゃん(トリビアでの紹介当時「ガセビアの沼」は無かった)。フジテレビの信用がまた落ちる。

投稿: | 2016年4月27日 (水) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/63539161

この記事へのトラックバック一覧です: 16回関東大会(その1):

« 第10回エコ甲全国大会(その48) | トップページ | 16回関東大会(その2) »