« 第10回エコ甲全国大会(その34) | トップページ | 第10回エコ甲全国大会(その36) »

2016年4月10日 (日)

第10回エコ甲全国大会(その35)

 昔、リアル脱出ゲームTVで日産の車が当たった人が豊田市だったということがありましたが、豊田市には日産の店があるんですね。そのホームページ(http://www.mikawa-nissan.co.jp/shop/toyota_umetsubo.html)には、「トヨタの占領下ではありますが」と書いてあります。

 それでは、関係者の方ですか、関係者の方ですか、エコノミクス甲子園です。3問目は投資に関する用語で、エコノミクス甲子園でだけやたらと出てきますが、それ以外では聞いたことがありません。広島学院のみ不正解。慶應義塾と東大寺学園がプロジェクト参加、新潟がロケット打ち上げです。これにより慶応と東大寺に3億円ずつデポジットが入ります。新潟は6億円が収益に移行です。

 次の選択権はデポジットが0の広島学院です。ノンジャンルの12億円です。企業買収に関する用語で、新潟だけ正解なのですが、実は前のラウンドでこの用語を書いて不正解だったチームがいて、司会が内心ずっとあせっていたそうです。新潟は当然、プロジェクト参加で、デポジットに12億円入ります。この後、初。 

|

« 第10回エコ甲全国大会(その34) | トップページ | 第10回エコ甲全国大会(その36) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/63463180

この記事へのトラックバック一覧です: 第10回エコ甲全国大会(その35):

« 第10回エコ甲全国大会(その34) | トップページ | 第10回エコ甲全国大会(その36) »