« 第10回エコ甲全国大会(その16) | トップページ | 第10回エコ甲全国大会(その18) »

2016年3月23日 (水)

第10回エコ甲全国大会(その17)

 今週の「サキどり↗」のテーマが観光列車で、福澤朗が出ていました。福澤をNHKで見たのは過去に2回しか記憶にありません。車内で出る料理を食べて、「肉だけにジャストミートって感じですね」。このフレーズが出ないと視聴者が納得しないらしいので、肉が出ると必ず言いますね。

 それでは、関係者の方ですか、関係者の方ですか、エコノミクス甲子園です。6問目、TPPを日本語でです。黄と赤が正解。ようやく点が入りました。緑は「自材連名協定」です。結局、正解2問で黄が勝利です。問題を読んだのは足利銀行です。

 幕が下りて、来賓あいさつです。ラッセルの人が出てきます。今年で観戦は6回目だが、最初のころは巨大詐欺があって、投資や運用がうさん臭い時代だったと言います。次はパインブリッジ・インベストメントの社長です。昨年からシルバースポンサーになりました。85年に野村アセットマネジメントに同じ部署で入った人の子どもが、今回の全国大会に出ているそうです。もう負けたらしい。そして、パインブリッジから特別賞を出すと発表します。東京のオフィスで仕事体験してもらうそうです。この後、無意味。 

|

« 第10回エコ甲全国大会(その16) | トップページ | 第10回エコ甲全国大会(その18) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/63383303

この記事へのトラックバック一覧です: 第10回エコ甲全国大会(その17):

« 第10回エコ甲全国大会(その16) | トップページ | 第10回エコ甲全国大会(その18) »