« 第10回エコ甲全国大会(その3) | トップページ | 第10回エコ甲全国大会(その4) »

2016年3月 5日 (土)

味園夜会(その11)

 「爆報!THEフライデー」で、タイムショックの司会だった山口崇は現在は家族で長唄をやっているというのをやっていました。電子番組表には書いてあったのですが、2時間スペシャルで大きいネタを2つ取り上げていて、本当にやる時間があるのかと思ったら、最後の最後で数分だけ放送されました。いつもはこういうのは先にやるのに。タイムショック目当てでずっと見る視聴者がそんなにいるのかな。

 それでは味園夜会です。休憩後、会場からの質問を読み上げます。休んでいる人からのメッセージがあります。この人への質問で、早漏と遅漏はどうやって治すかというのがあります。それはちょうど、この人のやってるサイトで書いてあるそうです。
 次に「昆虫以外で好きなものは」というのに「ヒモ」。ヒモを飼ってる話は何で読んだっけ。
 能町・歌広場に、玄人とクイズをすると知ったときの第一印象という質問があります。普通に同じ部活のうまい先輩という程度の感覚で、単に知ってることの範囲がすごく広いだけだと思っているそうです。地下クイズで出るような人物をどうやって知るのかというのには、いくつかサイトを挙げます。連続殺人犯だけをまとめたサイトとかいろいろあるそうです。
 構成作家には、地下クイズの作成に使う情報源という質問があります。個々のスタッフが興味を持っている情報を持ち寄って、それをクイズ問題の形にまとめるそうです。この後、ドヤ街。

|

« 第10回エコ甲全国大会(その3) | トップページ | 第10回エコ甲全国大会(その4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/63300420

この記事へのトラックバック一覧です: 味園夜会(その11):

« 第10回エコ甲全国大会(その3) | トップページ | 第10回エコ甲全国大会(その4) »