« 第10回エコ甲全国大会(その6) | トップページ | 第10回エコ甲全国大会(その7) »

2016年3月11日 (金)

味園夜会(その14)

 今週の「月曜から夜ふかし」の録画を見たら、ヨナナスメーカーでつくったスムージーをマツコが食べるのですが、なかなか味の感想を思いつきません。それが急に何かをひらめいたような表情をしたときに、かなり大きい音で、高校生クイズのボタンを押したときの音が入ります。日テレはこんな場面でも高校生クイズ音を使うのか。

 それでは味園夜会です。画面に、本物の地下クイズ王と同じジャンルのボードが表示されます。選択された得点のところは消えるようになっています。ExcelだったかIllustratorだったか、一般的なソフトで工夫して表示させているだけだそうです。
 「セックスの10点」の答えが「テレクラキャノンボール」です。TBSで元日のゴールデンタイムにやっていた「芸人キャノンボール」って、これがもとになってるんですよね。よくAVが元ネタの番組をそんなところで放送しようと思ったものです。他に出た問題は「覚せい剤うたずにホームラン打とう」とか危険ドラッグの塚本アナウンサーとかです。スルーになった問題は会場に聞いて、必ず誰か知っています。「狩野英孝の三角関係で、か」で歌広場が押してしまいます。しかしここで奇跡的に「AAA」を正解。ウンコカレーを免れます。この後、バラす。 

|

« 第10回エコ甲全国大会(その6) | トップページ | 第10回エコ甲全国大会(その7) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/63328434

この記事へのトラックバック一覧です: 味園夜会(その14):

« 第10回エコ甲全国大会(その6) | トップページ | 第10回エコ甲全国大会(その7) »