« 第10回エコ甲全国大会(その23) | トップページ | 第10回エコ甲全国大会(その25) »

2016年3月30日 (水)

第10回エコ甲全国大会(その24)

 今週の週刊現代に、各局の一押し新番組の記事が出ていますが、「究極の○×クイズSHOW 超問!真実か?ウソか?」について、なぜ今さらクイズ番組をやるのかというのに対し日本テレビの編成部長が、あまりにも情報バラエティばかりになってしまって被るからと答えています。確かに、「家事えもんは有吉ゼミだっけ」とか思ってしまいます。昨年、笑神様が沸騰ワード10になったときは、全部の曜日を同じ番組にする気かと思いましたが、一応考えてるんですね。

 それでは、関係者の方ですか、関係者の方ですか、エコノミクス甲子園です。23問目は精思も不正解、下関西も不正解、前橋も不正解、金大附属も不正解、宇治山田商が失格、滝が不正解、松本深志が不正解、青森が失格、城東が失格、昭和薬科が失格、灘が不正解、近大附属東広島が不正解、金蘭千里が不正解、愛光がようやく正解しました。
 24問目、証券会社に関する問題で、エコ甲では毎年出ます。大牟田が失格で柏が正解です。25問目の正解は限界消費性向ですが、甲府南が「消費傾向」で「もう1回」で失格。静岡が失格。早稲田が正解です。

 これで問題が終わりましたが、14チームも残っています。前回は13問で4チームになったのに。帽子が2つとも残っているのが岐阜、札幌南、柏。この中でこれまでの順位によって、札幌南と岐阜が復活しました。この後、名言。 

|

« 第10回エコ甲全国大会(その23) | トップページ | 第10回エコ甲全国大会(その25) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/63414206

この記事へのトラックバック一覧です: 第10回エコ甲全国大会(その24):

« 第10回エコ甲全国大会(その23) | トップページ | 第10回エコ甲全国大会(その25) »