« 第10回エコ甲全国大会(その1) | トップページ | 第10回エコ甲全国大会(その2) »

2016年3月 1日 (火)

味園夜会(その9)

 QUIZJAPANの桂文枝インタビューで、文枝が自撮り棒で撮影していてすごいなあという話があって、みんなが集まっているところを写そうと思って持っていたが、いつの時代でも最新のものを持っていると答えています。ここに何となく違和感があったのですが、若い女といろいろやってる写真を撮るんだと思うと納得がいきました。

 それでは味園夜会です。舞台上の出演者も2組に分けられています。「画像/VTR」の最初は連想早押しクイズ。画面が「16分割」そのままです。そしてモザイク早押しクイズ。こちらもヒントでピントです。「何をしているのでしょうか」で、毎回毎回誰かが「セックス」と言うのがお約束です。出題者も「セックスではありません」。
 さらに「何を作っているのでしょうか」があります。画面の作り方をSHOWbyショーバイと同じにしてあります。歌広場が「こういう問題をやりたくなくて、テレビのクイズ番組からこっちに来たのに」。よく工場で作っている工程の映像を用意できますね。最後に正解の物を映すやり方も、わざわざ準備した感じの映像になっています。この後、ベッキー。

|

« 第10回エコ甲全国大会(その1) | トップページ | 第10回エコ甲全国大会(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/63282664

この記事へのトラックバック一覧です: 味園夜会(その9):

« 第10回エコ甲全国大会(その1) | トップページ | 第10回エコ甲全国大会(その2) »