« 35回関東大会(その8) | トップページ | 35回関東大会(その10) »

2016年2月 9日 (火)

35回関東大会(その9)

 昔こういうことを書きました。

――――(ここから)――――

 先週月曜日の「たまむすび」のメールのテーマは「これの復活希望します」。こういうのだと絶対に、アメリカ横断ウルトラクイズと書いてくるヤツがいます。もう聞き飽きました。赤江珠緒「うちのスタッフが出た人いるらしいですよ…あ、高校生クイズか」。それって小島慶子時代からスタッフをやっていて、震災の翌日にいわき市のクイズ関係者に電話をつないだ人か。

――――(ここまで)――――

 今日のたまむすびのメールのテーマは「アメリカンな話」でしたが、最後に読まれたメールが、「私にとってアメリカといえば、出られなかったけど『ニューヨークへ行きたいかーっ』のクイズ番組」。そして出演者がウルトラクイズのあやふやな知識を披露します。いろんなテーマでウルトラクイズのメールを送ってくる人がいて、それをスタッフも採用する。そんなに世間がウルトラクイズに思い入れがあるのか?

 それでは関東大会です。8問目、法隆寺に関する問題です。かなり学問寄りで、まだ難問系が続いています。埼玉と東京の男子は全チーム答えが同じで不正解です。東京の女子は5チームになります。神奈川の女子は1チーム勝ち抜け。千葉の女子が終了。千葉と群馬の男子は同点決勝になります。
 9問目、サッカーの問題です。これは知っている人は知っていることですが、高校生は生まれていません。埼玉の女子が1チーム勝ち抜け。東京の男子が2チーム勝ち抜け。東京の女子が2チームになります。東京は男女とも残り1枠に2チームです。神奈川の女子は同じ答えでした。この後、実はいた。 

|

« 35回関東大会(その8) | トップページ | 35回関東大会(その10) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/63184771

この記事へのトラックバック一覧です: 35回関東大会(その9):

« 35回関東大会(その8) | トップページ | 35回関東大会(その10) »