« 味園夜会(その6) | トップページ | 味園夜会(その8) »

2016年2月27日 (土)

味園夜会(その7)

 ふと、去年気づかなかった「万博鉄道まつり」のことを思い出して検索してみたら、今年も来月にあることがわかりました。CS日テレのステージには藤田アナが来るそうです。

 それでは味園夜会です。ジャンルが余るので、「エロ2」はやらないことになりました。私のジャンルは「名字と名前を入れ替え」です。答えがすべて人名なのですが、名字と名前を仮名で書いた最初の文字を入れ替えて答えなければなりません。2007年にTBSで放送された「クイズ!脳もみん」という番組で、名字と名前の最初を入れ替えるというコーナーがあって、「玉袋筋太郎」を誰も正しく言えないので、何回も「玉袋筋太郎」が繰り返し出題されたことがありました。

 1問目、私はヤマを張っていました。答えが「阿藤快」で「かとうあい」と答える問題が出るに違いない。「決まり文句は」で、勝手に手が動きました。しかし「なんだかなあ」かと思ったら「どやさ」。あれ、これって答えが今いくよで、入れ替えても「いまいくよ」という引っかけか? しかし、どやさと言うのは今くるよの方でした。いきなり不正解です。でもその後、多くの人がわからなかったらしい問題にも答えて1抜けすることができました。この後、当たり前。 

|

« 味園夜会(その6) | トップページ | 味園夜会(その8) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/63268695

この記事へのトラックバック一覧です: 味園夜会(その7):

« 味園夜会(その6) | トップページ | 味園夜会(その8) »