« 35回関東大会(その9) | トップページ | 35回関東大会(その11) »

2016年2月10日 (水)

35回関東大会(その10)

 「クイズやさしいね」の番宣CMを初めて見ました。前回の問題と答えを放送するんですね。今さらクイズ番組といわれてもなかなか見るきっかけがありませんから、これはいいやり方かもしれません。何年か前はクイズ番組だらけでしたが、今新しくクイズ番組を企画するというのはかなり勇気が必要な気がします。

 それでは関東大会です。10問目、動物に関する問題ですが、世界地理もからんで難しい。ここまできても問題が簡単になりません。東京の男子は答えが分かれません。東京と神奈川の女子が決定します。千葉の男子は3チームに。群馬の男子は1チーム勝ち抜け。埼玉は全チーム不正解。山梨の女子と茨城の女子が決定します。
 ここで、栃木と群馬の女子は隠れていましたが2ポイントのチームがまだいることがわかりました。

 11問目、ようやく芸能問題が出ます。漫画の原作者を答える問題です。埼玉はまた分かれません。千葉の男子は2チームになります。 群馬の女子と栃木の女子が決定します。
 12問目、日常生活の問題が出ます。しかし知らない人は知らないかもしれません。埼玉も東京も分かれません。千葉は両方不正解。郡馬の男子は最後の1チームが決定します。この時点で残りは埼玉の女子が残り2席で3チーム、東京の男子が残り1席で2チーム、千葉の男子が残り1席で2チームです。この後、大人の事情。

|

« 35回関東大会(その9) | トップページ | 35回関東大会(その11) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/63189397

この記事へのトラックバック一覧です: 35回関東大会(その10):

« 35回関東大会(その9) | トップページ | 35回関東大会(その11) »