« 日本人の質問(その77) | トップページ | 35回関東大会(その2) »

2016年2月 1日 (月)

35回関東大会(その1)

 今夜の「この差って何ですか?」で、前回の「ハナタカ!優越館」とまったく同じネタを放送していました。「果たしてそのテクニックとは」でCMをまたいだのですが、「裏で見たから知ってる」と思いました。

 さて、ようやく7月28日の関東大会です。会場は今回も潮風公園です。近畿と中部だけ小さいセットの左右に昔のセットをくっつけて大きく見せているということを書きましたが、ここは過去の設備を総動員して、舞台自体を大きくしてあります。巨大な水風船があるので、これが1問目の正解発表であることがわかります。参加者はそんなに多くなさそうです。

 新人アナウンサーの前説です。「自己紹介させてもらったところで『こいつ誰』ということになると思うんで、『笑ってコラえて!』の密着に出てるんで、そちらを見てください」。関東大会は9月6日に放送されると言います。関東だけは地上波放送があるのです。結局今回テレビで放送された地区大会は関東大会(読売テレビでもこれをそのまま放送)と北陸新潟大会(わずか15分で新潟の部分のみ)だけでした。その代わり、huluでは関東大会は地上波と同じバージョンしか放送されず、ほとんどの県の決勝がカットされたので、どちらがよかったかわかりません。この後、過去にない。

|

« 日本人の質問(その77) | トップページ | 35回関東大会(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/63149317

この記事へのトラックバック一覧です: 35回関東大会(その1):

« 日本人の質問(その77) | トップページ | 35回関東大会(その2) »