« 35回関東大会(その16) | トップページ | 35回関東大会(その18) »

2016年2月17日 (水)

35回関東大会(その17)

 「超問クイズ!真実か?ウソか?」が4月からレギュラー化されることが発表されました。しかし金曜20時台ということは、2時間スペシャルになると一部の局では途中からいきなり放送されて振替放送もないことになります。

 それでは関東大会です。茨城の7問目、フランス料理の問題で並木中等教育が間違えます。8問目の正解はシューベルトですが、竹園の下級生がモーツァルトと答えます。9問目はブランド名の問題で土浦第一が間違えます。10問目、日本史で並木中等教育が正解。11問目はネコで、竹園の上級生が勝ち抜けました。

 桝アナの埼玉は川越、川越女子、浦和、昌平の混成、越谷西、早稲田本庄の混成です。と思ったら千葉も始まりそうです。渋谷幕張が2チーム、船橋の女子、幕張総合の女子、不二女子、東葛飾です。そしたら埼玉が始まりました。あわてて動きますが1問目が聞こえません。浦和が正解します。2問目は早稲田本庄です。3問目は漫画の問題のようで浦和です。4問目、宮沢賢治の問題で川越女子が正解。5問目は単位に関する簡単な問題で浦和が一気に決定しました。この後、さすがにそれはない。

|

« 35回関東大会(その16) | トップページ | 35回関東大会(その18) »

コメント

川越女子といえば16回の代表校ですね。
人様のサイトで観戦記を見たところ、決勝で川越女子が誤答した瞬間に
応援団が答えを言って回答キャンセルとなってしまう事件がありました。
(1年間出場停止処分に科せられたとか)

大前さんは現地で観戦されていたのでしょうか。

投稿: クイズ好き | 2016年2月20日 (土) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/63223955

この記事へのトラックバック一覧です: 35回関東大会(その17):

« 35回関東大会(その16) | トップページ | 35回関東大会(その18) »