« マニアのミュージシャン | トップページ | 第4回埼玉クイズ王コクーンシティ大会(その6) »

2016年1月22日 (金)

第4回埼玉クイズ王コクーンシティ大会(その5)

 前日のザ・トップ5でのウルトラクイズ話の後、本日のTBSラジオはたまむすびのゲストに福澤朗が来ましたが、クイズの話は一切せず(プロフィールで「アメリカ横断ウルトラクイズ」と紹介されていたが)、すべて卓球の話でした(一応、ポッドキャストで聞ける)。不思議なのは、ピエール瀧が、自分の相方は石野卓球と一言も言わなかったことです。

 それでは埼玉クイズ王です。4問目は酒蔵のある市町村です。川口オートに続き、小学4年生チームには不適切な問題です。高校生クイズでも酒に関する問題は出ないようになっています。
 5問目は駅名から路線を答える問題で、ほとんど正解です。6問目はまた施設から市町村名を答える問題です。かなり前に「ナニコレ珍百景」で見ました。
 7問目はNACK5のキャラクター。8問目は埼玉出身のスポーツ選手の問題。9問目はまた施設のある市町村です。この時点で8問正解が3チームです。

 10問目は秩父の神社について。9問正解が2チームです。11問目は「マツコの知らない世界」で紹介された食べ物です。12問目は道の駅のある市町村で、圧倒的に正解。実はさっきの課長のあいさつに出てきたのでした。この後、賞品じゃない。

|

« マニアのミュージシャン | トップページ | 第4回埼玉クイズ王コクーンシティ大会(その6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/63100917

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回埼玉クイズ王コクーンシティ大会(その5):

« マニアのミュージシャン | トップページ | 第4回埼玉クイズ王コクーンシティ大会(その6) »