« 19回近畿のYES-NOクイズ | トップページ | 第4回埼玉クイズ王コクーンシティ大会(その2) »

2016年1月17日 (日)

第4回埼玉クイズ王コクーンシティ大会(その1)

 今夜の「この差って何ですか?」で、プロだけが知っているテクニックとして紹介されたのは、「ためしてガッテン」で、番組が発見したやり方としてやたらと宣伝しているやつです。これだけ同じような番組があったらかぶるのは当然ですが。そして、同じテーマで「ハナタカ!優越館」がやっていたやり方は否定していました。やはり裏番組はつぶそうとしてるんですね。

 さて、まったく都合が合わずに過去に1地区しか行ったことがない埼玉クイズ王決定戦。久しぶりに見ることができます。本日はさいたま新都心駅前のコクーンシティの、けやきウォークの広場で行われます。
 さいたまスーパーアリーナで何かあるらしく、駅がものすごい混雑になっています。若い女性だらけです。前の用事があってギリギリで来たら、なかなか会場が見つかりません。ようやく、建物に囲まれて常設の舞台がある場所を発見しました。参加者が○×の札を持たされています。ちょっと数えた感じ、何百チームもいそうです。舞台にコバトンが1人で立っています。

 13時になって、ダンスが始まりました。前回見たときも司会をやっていた、3人組の埼玉を盛り上げる活動をしている芸能人グループです。「過去に出たことがある人は○を上げて」と言います。次に「我々を知ってる人。×もいるのかよ」。この後、荒行。

|

« 19回近畿のYES-NOクイズ | トップページ | 第4回埼玉クイズ王コクーンシティ大会(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/63082442

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回埼玉クイズ王コクーンシティ大会(その1):

« 19回近畿のYES-NOクイズ | トップページ | 第4回埼玉クイズ王コクーンシティ大会(その2) »