« 第10回エコ甲長野大会(その8) | トップページ | 第10回エコ甲長野大会(その9) »

2015年12月22日 (火)

35回中部大会(その16)

 どうでもいいことですが、関西テレビではこの春まで「ネプリーグ」を日曜日の正午からやっていました。しかしネプリーグが同時ネットの枠に変わったので、日曜は4月からは特番の再放送枠ということになりました。ところが結局、大半の週がネプリーグの再放送です。関西ではネプリーグは日曜の昼に見るものというのが定着していたのでしょうか。

 それでは中部大会です。愛知の2問目、インターネットの問題で南山女子が正解。3問目は栄養素で瑞陵が正解します。4問目は日本地理の1位の問題で南山女子が間違えます。あまり出ない問題です。5問目はお笑い芸人の名前で旭丘が正解。6問目の正解は菊なのですが、問題文の流れから旭丘が「電照菊」と答えて正解になります。7問目、国際組織の略称で旭丘が決定。最後、旭丘は過呼吸になっている感じでした。

 18時ごろ終了しました。1問だけ読み直しています。その後で、「いくぞ、問題!」だけ場所を変えて両アナウンサーが収録し直しています。何かあったときにはさみ込んでごまかすための映像ですね。

|

« 第10回エコ甲長野大会(その8) | トップページ | 第10回エコ甲長野大会(その9) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/62915141

この記事へのトラックバック一覧です: 35回中部大会(その16):

« 第10回エコ甲長野大会(その8) | トップページ | 第10回エコ甲長野大会(その9) »