« 35回中部大会(その1) | トップページ | 35回中部大会(その3) »

2015年11月26日 (木)

35回中部大会(その2)

 「今ちゃんの『実は…』」のパズルクイズ対決が久しぶりにあって、今回は洛北高校クイズ研究会でした。「高校生クイズでも優勝したあの超名門高校が実はメンバーに挑戦してきた!」ということでしたが、あっさり1問で負けていました。最初からやり直してもやはり負けました。問題のパターンは出尽くしていますから、こういうのばかりやっている芸能人の方が有利になります。またあれが含まれてるとかあれが含まれてるかと思いました。

 それでは中部大会です。この地区のセットも近畿と同じで、小さいものを大きく見せています。この地区はお笑い芸人の他に、BOYS AND MENのメンバー3人も来ます。名古屋を中心に活動しています。私は知らなかったのですが、後で調べたら想像以上に活躍しています。名古屋では地位を確立していますし、先日は大阪でも冠番組をやっていました。仮面ライダー鎧武の小林豊もメンバーであることを知りませんでした。
 3人が3個ずつボールを持っています。これを舞台から投げて、捕ったチームは後でサイン入りタオルをもらえます。舞台上でタオルを渡しますが、受け取るのを忘れて通り過ぎただけのチームがいます。

 桝アナが登場します。「ZIP!という番組で普段は真面目にニュースを読んでいるおじさんです」。そして「5時50分のオープニングのおじさんの一人しゃべりを聞いたことある人」。ビクトリーのポーズをやらせるときに、足元に注意しろと言います。「そこの水色のTシャツ集団、やらないつもりだったろ」。この後、段取り。

|

« 35回中部大会(その1) | トップページ | 35回中部大会(その3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/62751448

この記事へのトラックバック一覧です: 35回中部大会(その2):

« 35回中部大会(その1) | トップページ | 35回中部大会(その3) »