« 35回四国岡山大会(その11) | トップページ | 35回四国岡山大会(その13) »

2015年10月10日 (土)

35回四国岡山大会(その12)

 今日の毎日新聞の夕刊に大和田獏のインタビューが載っています。自分は俳優なのに連想ゲームに出ていることに悩んでいたが、関口宏に、俳優がもっとバラエティやクイズに出る時代が来るからと言われたそうです。確かにそうなりましたが、単に自分のやっているドラマの宣伝目的でしか出ないような時代になるとは思っていなかったでしょうね。

 それでは四国です。香川の4問目、ファッション誌の名前でスルー。2問続けて女性向け問題を出しています。5問目はゆるキャラで、高松第一が正解。6問目、「化粧のメイクは何の略」で高松桜井の菓子を作らない方が間違えます。7問目、早口言葉で丸亀が正解。8問目、共通してつく言葉を答える問題で、正解はケーキです。また高松桜井の菓子を作るチームが答えます。
 9問目、英語の略語でスルー。10問目、語源から乳製品の名前を答える問題です。また高松桜井の菓子のチームが正解して決定です。答えたのは3問とも牛乳を使う食べ物の問題です。

 問題の読み直しがあります。やはり日本三景です。あと2問読み直します。そういえば笑ってコラえて!で、新人アナウンサーが問題読みを1回も噛まなかったと言っていましたが本当か?

|

« 35回四国岡山大会(その11) | トップページ | 35回四国岡山大会(その13) »

コメント

見学していた者です。
高松桜井菓子チームが優勝を決めたのは私のメモによると20問目です。
10問目までは私のメモと一致するのですが、11~19問目の情報が抜けているようなので、補足させてください。

11 坂出商業 ○ ヘアスタイルの問題
12 高松桜井非菓子 ○ も
13 高松桜井非菓子 ○ 2
14 高松桜井菓子 × 漢字の問題
15 高松桜井非菓子 ○ 3
16 高松第一 ○ クロワッサン
17 高松 ○ 知恵袋
18 丸亀 × 「オフショルダー」を「オフショル」と答えて不正解
19 スルー 三島由紀夫

結果
高松桜井非菓子 2
高松桜井菓子 3 ◎優勝
高松 2
高松第一 2
坂出商業 1
丸亀 2
5チーム王手からの高松桜井優勝でした。唯一王手を掛けなかった坂出商業が、後日21世紀枠に選ばれました。

投稿: okada173 | 2015年10月10日 (土) 04時27分

訂正させてください。
誤 15 高松桜井非菓子 ○ 3
正 15 高松桜井非菓子 × 3

投稿: okada173 | 2015年10月10日 (土) 04時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/62444633

この記事へのトラックバック一覧です: 35回四国岡山大会(その12):

« 35回四国岡山大会(その11) | トップページ | 35回四国岡山大会(その13) »