« 35回近畿大会(その11) | トップページ | 35回近畿大会(その13) »

2015年10月23日 (金)

35回近畿大会(その12)

 ドラフト会議で抽選に外れた方が当たりだと勘違いして騒いで、後で間違いがわかるというのは過去にもありました。外れがはっきりわかるように、バラマキクイズみたいに書いておけばいいのではないか。ということをここに書こうとしたら、その前に、バラマキクイズのハズレの画像をつけてまったく同じことを言っているツイートがリツイートされてきました。

――――(ここから)――――

深爪 ‏@fukazume_taro
ドラフト会議で、クジのアタリハズレの区別が付きにくいせいで、確認ミスがあったらしいんだけど、もうハズレは全部コレにすればいいと思うんですよね。

――――(ここまで)――――

 考えていることはみんな同じです。

 それでは近畿大会です。三択の12問目、「関ジャニ∞のメンバーを五十音順で並べると真ん中は」。あれだけ勉強の問題ばかり出してきて、ここにきて2問連続で芸能です。しかもメンバーの名前を知っていれば知識で答えられます。もう終わらせにかかっているか。しかしこの問題は、普通なら真ん中には来ないだろうあの名前なのかという意外性はあります。奈良の女子が決定しました。
 13問目、また世界地理に戻りましたが、これまでの問題よりは基本的です。全チーム正解です。これで和歌山の男子は3チームが5ポイントになりました。残るは兵庫の女子の残り1枠に2チームのみです。
 14問目、サザエさんの問題です。一気に簡単になりました。両チーム正解です。15問目、オリンピックについての問題で、ようやく兵庫の混成が勝ちました。

 20分ほどたって、見学はロープの外でという告知があります。裏返せば、観客がグラウンドに降りていいということです。この後、YouTube。

|

« 35回近畿大会(その11) | トップページ | 35回近畿大会(その13) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/62531264

この記事へのトラックバック一覧です: 35回近畿大会(その12):

« 35回近畿大会(その11) | トップページ | 35回近畿大会(その13) »