« 35回四国岡山大会(その2) | トップページ | 35回四国岡山大会(その4) »

2015年10月 1日 (木)

35回四国岡山大会(その3)

 先週「新クイズ面白ゼミナール」をやっていましたが、優勝チームに贈られる、どこから見ても?マークのトロフィーについて徳永アナが、「芸能人の家にはよく飾ってあると私も聞いたことがございます」と言っていました。しかし面白ゼミナールの本に、このトロフィーは1個しかないので、収録が終わると普通のトロフィーに取り換えていたということが書いてあったと思うのですが。

 それでは四国です。○×の3問目、リニアモーターカーについてですが、非常に基本的な問題です。これも厚切りジェイソンなら確実に正解できます。最終的に勝ったのは20チームぐらいか。

 続いて、敗者復活戦をやる条件が玉転がしであることが発表されます。屋根のある部分の一番後ろまで2往復して30秒です。「厚切りだから! 速いジェイソンじゃない!」。ジェイソンはサンダルを履いていますが走れるのか。27秒で成功します。「これ(玉)、意外と摩擦がくるんですよ」。

 スタッフが愛媛と高知だけ呼んでいます。スマホクイズの注意事項に、どこかのチームが複数台を使ってやったら全員失格というのが加わりました。どこかで誰かがやったのか?
 ボーダーラインは22点でした。敗者は20チームぐらいでしょうか。この後、一。

|

« 35回四国岡山大会(その2) | トップページ | 35回四国岡山大会(その4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/62386546

この記事へのトラックバック一覧です: 35回四国岡山大会(その3):

« 35回四国岡山大会(その2) | トップページ | 35回四国岡山大会(その4) »