« 35回中国大会(その1) | トップページ | 人生を振り返る話 »

2015年9月17日 (木)

35回中国大会(その2)

 Eテレで再放送されている「団地ともお」ですが、来週が「クイズ、早押しですともお」だということがわかりました。

 それでは中国大会です。山本紘之アナが出てきます。昨夜のGoing!に出てから来たそうです。「桝さんじゃないのかみたいな感じがありました。ごめんなさい山本です」。そしてWエンジンです。女子高生の叫びに対して「ほれてまうやろ~」。

 1問目、「広島は尾道をはじめとして数多くの映画のロケ地になっています」というフリで、映画に関する語源の問題です。それほど難しくはない。なぜか残り時間のカウントを司会ではなくWエンジンがやります。
 参加者は100チーム以上はいそうです。正解が出て、カワイが「ちょっと待ってくれ」と言うのが遅い。「もう高校生クイズだったら、あれがあるじゃないですか。見たことあるもん」。そしてえとうは敗者復活を拒否する側に回ります。敗者が土下座します。敗者復活をやるかどうかの前に「いったんここでWエンジンのお二人も休憩」。この後、想定外のルール。

|

« 35回中国大会(その1) | トップページ | 人生を振り返る話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/62295501

この記事へのトラックバック一覧です: 35回中国大会(その2):

« 35回中国大会(その1) | トップページ | 人生を振り返る話 »