« 35回北九州沖縄大会(その5) | トップページ | 35回東北の番組 »

2015年8月18日 (火)

35回北九州沖縄大会(その6)

 高クイ地区大会のhuluでの配信は9月からということでしたが、早速東北大会の配信が始まるようですね。会場に入れない北海道を配信してほしいんだけど。一方で、今のところ日本テレビ以外で唯一、地上波で放送することを表明しているテレビ新潟の放送時間はわずか15分だということがわかりました。これって新潟以外のチームは一切映さないということかな。

 それでは北九州です。三択の6問目、古代オリンピックです。王手チームが増えます。また急に雨が降ってきます。福岡の男子は残り2枠のところに5ポイントが大量に出ます。佐賀の男子と長崎の男子が1チームずつ決定します。
 7問目、東海道五十三次の問題で、ベタ問ですがそれよりも難易度を落としています。福岡の男子は1チームだけ不正解。佐賀の男子が決定、大分の女子が決定、長崎の男子が決定。福岡の女子は同点決勝です。

 ここで、MATCHの1.5リットルペットボトルを敗者に配っていることに気づきます。これまでの予選ではなくて、突然このサービスが始まりました。
 8問目、世界地理で、急にレベルが高くなります。福岡の男子は3チームになります。福岡の女子は2チーム決定。長崎の男子も大分の男子も残り2枠に3チームです。この後、1問目。

|

« 35回北九州沖縄大会(その5) | トップページ | 35回東北の番組 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/62105499

この記事へのトラックバック一覧です: 35回北九州沖縄大会(その6):

« 35回北九州沖縄大会(その5) | トップページ | 35回東北の番組 »