« 35回南九州大会(その4) | トップページ | 35回南九州大会(その6) »

2015年8月 6日 (木)

35回南九州大会(その5)

 月曜日の深夜にフジテレビで「THEビッグチャンス」という番組がありました。これってオーディション番組だったんですね。私は、「ノンストップ!」の枠でかつてやっていた、一般視聴者がゲームをやる、すごくつまらない番組が復活したのかと思いました。あの番組を帯の生放送でやっていた感覚がわかりません。もしかしたら今のフジテレビの感覚に近いかもしれませんが。そういえば朝日放送の、視聴者がテレビの前でビンゴをやる番組も、全国ネットになったときこのタイトルでした。

 それでは南九州大会です。スマホクイズは終了ボタンを押して解答を送信するので、おそらく制限時間が来ても答えることは可能です。こういうシステムになったのは、負荷を減らすためでしょうか。この地区のボーダーラインは29点です。敗者は50チームぐらいいるようです。

 次はフォーリンラブのライブです。高校生を舞台に上げて、一緒にネタをやります。続いて抽選会です。キレイキレイセットが5チーム。384番というチームがいます。そして賞品が1個追加になります。しかし番号を読み間違えて、当たっていないチームが出てきてしまいます。熊本県民テレビのタオルが2チーム。そしてスタッフTシャツがなんと10チームです。「今日は特別なんですよ」と言っていますが、本当に特別です。次はバービーの美容グッズです。美容ローラーとかパックなど。今書いていて気づきましたが、この地区はゴールデンボンバーのタオルがありません。それでスタッフTシャツが10チームだったのか。

 ここでスマホ大会の告知があります。全国1位の人には、10人で行くテーマパークの旅が贈られます。交通費や宿泊代も込みです。この後、そこでゴールデンボンバー。

|

« 35回南九州大会(その4) | トップページ | 35回南九州大会(その6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/62027294

この記事へのトラックバック一覧です: 35回南九州大会(その5):

« 35回南九州大会(その4) | トップページ | 35回南九州大会(その6) »