« 35回南九州大会(その11) | トップページ | 35回北九州沖縄大会(その2) »

2015年8月13日 (木)

35回北九州沖縄大会(その1)

 今夜の「しくじり先生」で、深夜時代の藤崎マーケットの回が再放送されていましたが、レギュラー出演していたクイズ番組を降ろされてしばらくたったら自分たちの写真が出て「これは誰でしょう」という問題が出ていたという話をしていました。「その問題がIQ120で激ムズなんですよ」と言ったら、IQサプリであることがわかってしまうではないか。そういえば最近、ネプリーグのハイパーファイブボンバーでも、「このギャグをやるのは誰」という問題で、10組の中で藤崎マーケットだけ答えられていませんでした。

 さて、7月19日の北九州沖縄大会です。このところずっと北九州大会は他の地区と同じ日になることが多いので、福岡での予選に来たのは3年ぶりです。会場は舞鶴公園。大濠公園と一体化してるんですね。博多駅からバスでやってきたところ、セットの裏側が見えています。開始直前にちょっと雨が降って少し涼しくなります。

 前説で、ライオンの九州第3エリアユニット統括の開会宣言があります。ここまでの予選ではなかったのになぜ福岡だけ(新潟・熊本はなくても仙台は通常あるはず)。「明日からもたくさんライオン製品使ってくれますか」。
 山﨑アナが出てきます。「ラーメンもつ鍋明太子、何でもチャンプルーにするがいい」。こういうのは構成作家が考えるのでしょうが、言うのは恥ずかしいでしょうね。流れ星が乱入します。「高校ちゅうえいクイズ」。この後、仕事終了。

|

« 35回南九州大会(その11) | トップページ | 35回北九州沖縄大会(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/62071800

この記事へのトラックバック一覧です: 35回北九州沖縄大会(その1):

« 35回南九州大会(その11) | トップページ | 35回北九州沖縄大会(その2) »