« 35回北九州沖縄大会(その1) | トップページ | 35回北九州沖縄大会(その3) »

2015年8月14日 (金)

35回北九州沖縄大会(その2)

 前回の「しくじり先生」についてもう一つ。岡本信人が草を食べるのをテレビで初めて取り上げたのはNHKの「さんぷんまる」だというのをやっていました。確かに私が草を食べる岡本を初めて見たのはさんぷんまるです。と思ったら、2009年にすでに書いていました。

――――(ここから)――――

 先ほど、NHKの「さんぷんまる」を見ました。先日の「ナニコレ珍百景」で伊集院光が「岡本信人さんのこの面(道ばたの植物をてんぷらにして食べる)にスポットを当てたのはこの番組だけだよね」と言っていましたが、それは間違いで、明らかにナニコレのスタッフはさんぷんまるを見て岡本を起用しています。

――――(ここまで)――――

 ちょうどしくじりに伊集院が出ていたので、間違った知識が修正されました。

 それでは北九州です。1問目を出す前に流れ星が、どちら側が○でどちら側が×か確認します。1問目は外国の地名の由来です。私は以前、これが気になって調べたことがあるのですが、知らなければ正解できないと思います。正解が9チームしかいません。

 流れ星が敗者復活戦を要求します。「僕たち流れ星もTHE MANZAIは敗者復活戦から勝ち上がってきたので」。ちゅうえいが瀧上に、おまえが山﨑アナを笑わしたら敗者復活と言います。しかし笑いません。代わりにちゅうえいがやったらすぐに笑います。2問目は解答者が少なすぎるので、○と×を仕切るロープのアルバイトを引き上げさせます。この後、雲行き。

|

« 35回北九州沖縄大会(その1) | トップページ | 35回北九州沖縄大会(その3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/62078016

この記事へのトラックバック一覧です: 35回北九州沖縄大会(その2):

« 35回北九州沖縄大会(その1) | トップページ | 35回北九州沖縄大会(その3) »