« 35回北陸新潟大会(その16) | トップページ | 35回東北大会(その1) »

2015年7月20日 (月)

35回北陸新潟大会(その17)

 先日、こういうツイートを発見しました。

――――(ここから)――――

BLACKザ・タブー編集部 ‏@the_taboo_
ゆうゆうワイドの悠々雑学クイズがいつも怖い。今日は「ヌーブラは誰のために開発されたでしょう? 答えはCMのあとで」「正解は乳がん患者でした」ってあっさり終わるんだけど、そのクイズ要る!?っていつも思う。こないだは「正解は奴隷でした」とかあって、もうなんか、怖い!

――――(ここまで)――――

 TBSラジオのこのクイズって、元クイズマニア問題制作会社が作っているんですよね。いつもエンディングのスタッフ紹介でクイズ有名人の名前が読み上げられるので違和感があります。

 それでは北陸です。新潟の決勝は本番でも自己紹介させます。新潟の女子と混成、高志中等教育の女子、村上中等教育の女子、新潟明訓、新潟南の女子です。高志中等教育は水泳部と元サッカー部、村上中等教育には図書委員がいます。

 1問目、幸福度1位の国で、新潟明訓が正解。2問目は昔ブームになったもので新潟の混成が正解です。3問目はまたしても女子向けのペディキュアですが、新潟の混成の男の方が答えます。4問目、元素記号の簡単な問題で新潟の混成が正解して、一気に終わりました。

 ここは負けたチームにもインタビューします。新潟明訓が「くやしいです」。そういえばザブングルはいつの間にいなくなった。新潟南は「21世紀枠を狙って書類を本気で書きたいと思います」。今年も昨年同様、スタッフが恣意的に選ぶ21世紀枠が11チームあります。女子なので選ばれる可能性は高い。

|

« 35回北陸新潟大会(その16) | トップページ | 35回東北大会(その1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/61917776

この記事へのトラックバック一覧です: 35回北陸新潟大会(その17):

« 35回北陸新潟大会(その16) | トップページ | 35回東北大会(その1) »