« 19回北海道大会(その6) | トップページ | 19回北海道大会(その8) »

2015年6月18日 (木)

19回北海道大会(その7)

 先週「まれ」の総集編をやっていましたけど、福澤朗は「司会者」という役名で、ロールケーキ甲子園と料理の巨人の両方の司会で出ていました。エコ甲と高クイの司会をやるようなものですな。

 それでは19回北海道大会です。

――――(ここから当時の引用)――――

 ここでもYES-NOクイズに正解すれば敗者復活をやるそうですが、答えるのは前説をやっていた3人の女性アナウンサーです。札幌テレビではこの3人を「ドラマっ娘くらぶ」として売り出しています。その宣伝ビデオのようなものが大画面に流れました。これが札幌テレビの放送の中で日夜流されているのか? 見ているこちらがものすごく恥ずかしい。福澤「STVこんな方向性でいいんですか」福永「日テレを真似したんですよ」。おもしろい。予選に出てくる地元局のアナウンサーの中で、福永アナのトークが最もうまい。
 ここで出された問題は新作でした。北海道出身のGLAYに関するものですが、簡単すぎるので本番では出題されなかったのでしょうか(今回のこの予選に「簡単すぎるので」というのは無意味か)。もちろんあっさり正解して、敗者復活戦が行われることになりました。

――――(ここまで)――――

 日テレを真似したんですよというのは、当時すでにいませんでしたがDORAですね。

|

« 19回北海道大会(その6) | トップページ | 19回北海道大会(その8) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/61757918

この記事へのトラックバック一覧です: 19回北海道大会(その7):

« 19回北海道大会(その6) | トップページ | 19回北海道大会(その8) »