« 19回北海道大会(その3) | トップページ | 19回北海道大会(その5) »

2015年6月15日 (月)

19回北海道大会(その4)

 「ハナタカ!優越館」と「この差って何ですか?」はどちらもライオンがスポンサーであることに気づきました。今夜は同時刻にライオンの同じCMが流れていました。

 それでは19回北海道大会です。

――――(ここから当時の引用)――――

 福澤アナが正面の舞台に現れます。今年も北海道のセットは、他の地区と同じものを持ってきています。バックの大画面もあります。一番乗りのチームが紹介されますが昨年の運大王だそうです。今さら福澤アナの口から運大王などという言葉が出るとは思いませんでした。それを思い出させてしまって、高校生が帰ろうとしなくなったらどうするんだ。

 さて、第1問ですが、不正解のエリアに進んでくれた人も3割ぐらいいます。今年は全員が7問できるのですから、特に1問目を簡単にする必要はないと思うのですが。しかし実際は、1問目どころか2問目以降も、圧倒的多数が勝つ問題ばかり。本当に先行きが心配になります。

――――(ここまで)――――

 基本的に北海道は遠いので共通のセットは持ってこないで北海道で作っていましたが、この近辺の回はなぜかわざわざ他地区と同じセットを持ってきていました。
 17回で運大王をやってしまったので、18回は予選会場では「今年ももちろん運大王があります」と言うが、全国放送では運大王の存在に一切触れず(「大阪府代表」という肩書きとは別に「大阪府」とだけ表示される学校があるがその理由は示されず、エンディングのスタッフロールの中だけで運大王の学校名が表示される)、運大王の存在を忘れさせようとしていました。

|

« 19回北海道大会(その3) | トップページ | 19回北海道大会(その5) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/61744407

この記事へのトラックバック一覧です: 19回北海道大会(その4):

« 19回北海道大会(その3) | トップページ | 19回北海道大会(その5) »