« 19回北海道大会(その1) | トップページ | 19回北海道大会(その3) »

2015年6月13日 (土)

19回北海道大会(その2)

 出張大会の中で、沖縄だけがテレビ局ではないことがわかりました。違う系列なので使いにくいのでしょうか。で、一般と付き添いは入館できないと書いてあるのですが、会場の性質上、実際は入館できるでしょう。すると世界ウルトラクイズ的に外から音声は聞こえるのではないか。今年は沖縄に行かなくていいから楽だと思っていたのに今さら余計なことを。

 それでは19回北海道大会です。

――――(ここから当時の引用)――――

 新千歳空港から急いで列車に乗り換えて、札幌駅で地下鉄に乗れたのは9時30分ごろです。会場は真駒内公園だとわかっているからいいのですが、地下鉄の中に、それらしい高校生が一切いません。受付が10時までで、この列車ではすでに間に合わないのだろうか。今年はこのようなギリギリの状況の連続です。真駒内駅でようやく、予選通知を持っている高校生を2組ほど見ましたが、大あわてでタクシーに乗ったチームもいます。やはりクイズ開始は10時らしい。私は第1問が発表されるまでになんとか着けばいいので歩いていきます。

 ようやく公園の入口にさしかかろうかというところで(クイズ会場はここからまだかなり奥)、10時になりました。するとそれと同時に、どこかからヘリコプターが舞い上がりました。上空から北海道の人文字を撮影しようというのでしょう。

――――(ここまで)――――

 このころはまだ、高クイの撮影にヘリコプターを使っていたのか。そもそも今は北海道の形を作れるようなチーム数が集まりません。

|

« 19回北海道大会(その1) | トップページ | 19回北海道大会(その3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/61735302

この記事へのトラックバック一覧です: 19回北海道大会(その2):

« 19回北海道大会(その1) | トップページ | 19回北海道大会(その3) »