« 17回東北大会(その5) | トップページ | 17回東北大会(その7) »

2015年5月 9日 (土)

17回東北大会(その6)

Bigdata_4

 7日の「NEWS WEB」の「つぶやきビッグデータ」に「クイズ」「複雑」というのがあったのですが、これで検索しても何も出てきません。本当に多くの人がこれをツイートしたのか? 唯一見つかったのがこれです。

――――(ここから)――――

MintUdon ‏@MintUdon1 5月7日
つぶやきビッグデータで出てた「クイズ 複雑」で得られたURLをわざと認証させてみた。勝手なエロツイートをRTしだしたら例の乗っ取りアプリの証拠。
https://twitter.com/AlaineAlaine27/status/596315071724310528 …
↑認証するなよ!
もし乗っ取りアプリだったらNHKの大問題。

――――(ここまで)――――

 なお、このアドレスはすでに消えています。

 それでは17回東北大会です。

――――(ここから当時の引用)――――

 しかし1台のマイクロバスが動き出しました。司会者やディレクターが乗っています。とりあえずその車が向かった方に少し歩いてみました。司会者や構成作家が車で移動したからといって、実は歩ける距離ということはよくあります。私の前を歩くチームがあります。明らかにクイズマニア系で、私と同じ目的なのは明らかです。こういうチームがなぜかスタッフから会場を聞き出していることがあります。ついて行ってみようか。しかし会話を聞いていると、「どこに行くんだろう」「あとからもう1台バスが来るから」。なんだ、わかってないのか。これについていくと、自分も迷って会場にたどり着けなくなります。戻って挑戦者の動きを見ていた方がいい。

――――(ここまで)――――

 移動というよりも高校生から隠れるために車を使うということはよくあるので、実は次の会場がすぐ隣ということもあります。あと、勝ち残っているチームの仲間には、スタッフはたいてい場所を教えてくれます。

|

« 17回東北大会(その5) | トップページ | 17回東北大会(その7) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/61562077

この記事へのトラックバック一覧です: 17回東北大会(その6):

« 17回東北大会(その5) | トップページ | 17回東北大会(その7) »