« 17回東北大会(その1) | トップページ | 17回東北大会(その3) »

2015年5月 5日 (火)

17回東北大会(その2)

 「ピンポン☆ブー」が来月で最終回だとわかりました。結局、鱒アナが司会の全国の高等学校のクイズの選手権の関東大会までになるようです。以前、別の漫画でも関東大会で勝ったところまでで、特別編として全国大会の宿の漫画があっただけでした。地区大会に勝つだけで達成感が出てしまうんですかね。2巻はちゃんと出るのでしょうか。

 それでは17回東北大会です。

――――(ここから当時の引用)――――

 こういうときは、自動券売機の横に立って、客の会話を盗み聞きします。「570円だよね」。普段遠出をしない高校生がクイズに行くときは、券売機の前で運賃を確認する会話をするのです。ここから570円で行けるところというと3カ所あります。まだわかりません。
 すると別の人が「仙北町」と言いました。その人を見ると、予選通知ハガキを持っています。なんだ、盛岡市じゃないか。先ほど仙北町駅で「こんなところでたくさん降りるんだなあ」と思ったのですが、高校生が制服を着た人ばかりで、クイズ関係の人がいそうになかったので気にしていなかったのでした。改めて下りの普通列車に乗ると、大混雑です。ただし、仙北町でたくさん降りたものの、列車は依然として混んでいます。純粋に盛岡へ通勤する人がたくさん乗っていたようです。

――――(ここまで)――――

 17回の時点では、まだ参加者以外には地区大会の最初の会場もわからないようになっていたのです。番組のホームページがあったかどうかはっきりしません。

|

« 17回東北大会(その1) | トップページ | 17回東北大会(その3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/61540286

この記事へのトラックバック一覧です: 17回東北大会(その2):

« 17回東北大会(その1) | トップページ | 17回東北大会(その3) »