« 新たな扉の事前番組(その5) | トップページ | 日本人の質問(その72) »

2015年5月 2日 (土)

新たな扉の事前番組(その6)

 今月のナナマルサンバツで、第1問のネタ元が少年ジャンプであったことが明かされていますが、私は同じのを「大学への数学」で見たことがあります。こちらは100まで限定だったと思いますが、どの数字を選ぶのが確率的に有利かちゃんと数学で考察されていました。ストーリー的にはクイズマニアだからといってできる問題とは限らないということでしたが、あの高クイで上位に残るような進学校はこういうのも押さえているわけです。

 それでは事前番組です。オーケストラの練習をして、「開演」というところでCMをはさみます。動画が結構おもしろい。そして「Qストリーム第2弾乞うご期待」と出ます。今後の事前番組でもこのコーナーがあるのか。さらに未公開分も番組ホームページで見られるそうです。
 「このあと、重大なお知らせ」としてまたCMをはさみます。しかし放送されたのは、出張大会とスマホ大会の告知の繰り返しです。結局、事前番組を見たら今年の大会への謎が深まりました。

|

« 新たな扉の事前番組(その5) | トップページ | 日本人の質問(その72) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/61524854

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな扉の事前番組(その6):

« 新たな扉の事前番組(その5) | トップページ | 日本人の質問(その72) »