« 25回中部大会(その2) | トップページ | 25回中部大会(その4) »

2015年5月22日 (金)

25回中部大会(その3)

 気づいていませんでしたが、明日の「金スマ」はまた大橋巨泉によるクイズダービーなんですね。前回は3問やっただけでしたが、今度は1回分の番組をそのままやるようです。ガンの手術前に収録したそうで、場合によってはこれが遺作になるつもりでやったんでしょうね。

 それでは25回中部大会です。

――――(ここから当時の引用)――――

 中京テレビの編成局長があいさつします。参加者にカズくんと呼ばせます。続いてライオン名古屋支社長の開会宣言。どの予選にもライオンの人が来るんですね。これでだめなら今度こそ番組は終わりという気合の入れようです。「今、日本で最もホットなタウン、名古屋にラルフ見参」。そして「決して愛知万博に遊びにきた外国人ではありません」。
 参加者が800チーム台であることが発表されます。ようやく言える人数が来たということですね。昔に比べればとんでもなく少ないですが(今、愛・地球博が開かれている場所でかつて行われた予選では6000チーム来た)。津高校の忍者の衣装は昨日、伊賀市役所(昨年まで上野市役所)まで行って借りてきたそうです。すごく遠いぞ。この会場に来るのより大変なのではないか。

――――(ここまで)――――

 800チームでとんでもなく少ないと書いていますね。今の中部だと2~300チームぐらいではないか。過去に関東以外で最も多くの参加者があったのは6回中部で5998チームです。

|

« 25回中部大会(その2) | トップページ | 25回中部大会(その4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/61626068

この記事へのトラックバック一覧です: 25回中部大会(その3):

« 25回中部大会(その2) | トップページ | 25回中部大会(その4) »