« 35回静岡出張大会(その1) | トップページ | 35回静岡出張大会(その3) »

2015年5月31日 (日)

35回静岡出張大会(その2)

 静岡駅前のビルにある大きい書店に入ったら、なぜか文芸雑誌のところに「QUIZJAPAN」がありました。それにしても3号はこんなところにも流通するようになっているんですね。

 それでは静岡出張大会です。入れないとわかっているのに、高校生クイズの予選を見る人が複数集まっています。そこで、放送局側がツイッターですでに写真を流しているのを見せられました。局舎のロビーに、○×クイズをするスペースがあります。さらに早押し台も存在することがわかりました。
 そして、○×クイズの解答に使う紙があることがわかりました。両面なのか片面ずつなのかはまだわかっていませんが、○または×の上に「12345」と書いてあって、下には番組ロゴを丸い点線で囲んだものが並んでいます。使い方がはっきりしませんが、全チームが○×クイズに5問答えるというルールであることは間違いないでしょう。本番の地区大会でもこれが行われる可能性が高い。さらに、入口に近づいてみると、自動ドアに張ってある○と×はこの解答用紙であったことがわかりました。出張大会は、○×を5問やって正解数の上位が早押しをやって優勝チームを決めるということですね。この後、問題流出。

|

« 35回静岡出張大会(その1) | トップページ | 35回静岡出張大会(その3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/61671103

この記事へのトラックバック一覧です: 35回静岡出張大会(その2):

« 35回静岡出張大会(その1) | トップページ | 35回静岡出張大会(その3) »