« 34回北海道大会(その1) | トップページ | 34回北海道大会(その3) »

2015年4月 7日 (火)

34回北海道大会(その2)

 当ブログで上重アナが最初に来た予選を調べたら27回中国大会でした。そのときマクラでこんなことを書いています。

――――(ここから)――――

 前回の話で思い出しましたが、ウルトラクイズでバラマキクイズの最中に「三浦さん逮捕されたらしいね」と言っている場面がありましたね。そういう、今考えると放送できない内容がいろいろあるから、やっぱりDVD化はできないかな。

――――(ここまで)――――

 でもよく考えたら、この予選って、筆者自身が行っていないところではないか。後で、第二日本テレビで無料配信された番組と聞き取りなどをもとに文章を書いたのでした。

 それでは勾留されていないのに行っていない北海道大会です。○×クイズ10問正解で勝ち抜けと言うと、スキージャンプの格好をした狩野英孝が出てきます。「高校生がボイコットすれば番組が成立しなくなる」。それで、7問、5問、3問と下がっていきます。藤田アナが「一つ確認していいですか。スタッフ~」。
 敗者復活をやる条件の玉転がしをする前に狩野がTシャツに着替えます。30秒で一番後ろまで行って戻ってきます。

 参加は60~70チームぐらいでしょうか。1問目はスポーツに関する問題です。昔の○×クイズで出そうですが聞いたことのない事実です。圧倒的に一方の答えが多い。正解発表は、舞台の後ろから垂れ幕が出ます。沖縄以外での垂れ幕は久しぶりです。ほとんどが間違えました。正解したのは8チームぐらいでしょうか。この後、それは盲点。

|

« 34回北海道大会(その1) | トップページ | 34回北海道大会(その3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/61401568

この記事へのトラックバック一覧です: 34回北海道大会(その2):

« 34回北海道大会(その1) | トップページ | 34回北海道大会(その3) »